The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011年アイアンマンコリア参戦記 第3日目 RACEDAY スイム編  

第3日目 RACEDAY スイム編

0108_01143_convert_20110710100658.jpg

大外からスタートダッシュしたが、あっという間にまわりを囲まれてしまった。前にも横にも後ろにも選手がいて思うように進めない。結局バトルに巻き込まれた。ブイも見えないのでとりあえずみんなが進んでいる方向に我慢しながら泳ぐ。

500mのブイあたりでようやく少しバラけてきた。ここからはコースアウトしないように注意しながらなるべくコバンザメするのが一番。今回はコースロープが張ってあるのでロープに沿って泳げば絶対コースアウトはなく最短距離で泳げる。

0108_01232_convert_20110710101146.jpg


何人かのパックになって泳ぐ。時々ぶつかったり、進路をふさがれたりするが、まずまず泳ぎやすい。沖で折り返し、戻りも順調に泳げるようになってきた。こうなるといかに省エネで体力を温存し、かつ速く泳ぐかがポイント。大きく大きく泳ぐこと、コースロープを視界に入れてヘッドアップを極力避けること、を心がけた。

260242_116768761747681_100002436731283_151774_290895_n.jpg


1周目を終え2周目に入る。ここで時計を見なかったのでタイムは良くわからなかったが、おそらく30分前後で通過したはず。2周目にはいると白人の大柄な女子選手とずっと一緒になる。彼女もインにべたーとはりついている。自分もインに行きたかったがちょうど泳ぐスピードが同じでなかなか離れない。時々ぶつかるが彼女も絶対譲らない。いいリズムで泳げている。

270774_116769051747652_100002436731283_151784_172028_n.jpg

スイムアップして時計をみると1時間ジャスト。いいタイムだ。疲れもダメージもほとんど感じない。理想通りのスイムだった。

スイム・・・1時間00分20秒

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/896-20e9f69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

