The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第4日目 ハワイ登録~帰国  

第4日目 ハワイ登録~帰国

いつもレースの夜はよく眠れない。一睡もできない時もある。
今回は3時間くらい寝られたのでまだいい方かな。

午前9時半からハワイの登録が開始される。会場は自分の宿泊しているロッテホテル。会場の前に張りだされたハワイ出場権獲得者の名簿に自分の名前があった。

5901992820_a590d685c7[1]

45-49エイジで9位。そうそうたるメンバーの中に入ることができた。RIKIさんは余裕の4位。7位までがサブ10。なんという強豪ぞろいのエイジカテゴリーだろう。枠は「11」だったので本当に念願だったWorld Championshipに出場が認められた。

自分は事前に良く確認していなかったので、米ドルを600ドルしか持ってきてなく、RIKIさんに50ドルをお借りした。

そしてハワイの登録。650ドル払ってサインして完了。
ついに夢がかなった。

5901995802_80942bd9d2[1]


そして11時からはロールダウン。アスターレースで一番盛り上がる瞬間。今回はみんなハワイを狙って来ているので、たった4つのロールダウン枠しかないとのこと。

まず最初に女子35-39エイジに1つ枠がきた。2位のアメリカ人が来ない。そして「Ryoko Sato!」のコール。3位のキャメロンにロールダウンがまわってきた。チームメンバーは大興奮!自分も本当にうれしかった。これでチームから3名。すでにNZで取っているMASAさんも入れて4名でハワイに行ける。

5901447463_59c95549e4[1]

最高の一日となった。


帰国は直行便がとれなかったので、行きと同じく金浦空港経由。そのため12時30分ホテル出発となり、12時30分から始まるアウォードパーティーには出席できなかった。

帰りのアシアナ航空はガイドさんが交渉した結果全員オーバーチャージを取られなかった。早く家に帰りたかったので、時間がすごく長く感じる。

夜10時、無事に羽田に着いた。3泊4日ながら、あまりにも中身の濃いアイアンマン・コリアがようやく終わった。

(おわり)



【あとがき】

今回ハワイをとれたのは、M練道場主であるMASAさん、チームYメンバーを始めとする練習仲間、そしてずっと支えてくれたカミさんのおかげです。

あらためてここでお礼を言いたいと思います。
本当にありがとうございました。

10月のハワイ、がんばってそして楽しんできます。


7月11日
金山禎久(プリ金)


Special thanks,
Chieさん、メイストームの大西さん写真ありがとうございました。
おかげでいい参戦記が書けました。

category: 参戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

いいレポートですね

中味の濃いレポート楽しみながら読みました。しかし驚いたのは、きれいに映っている写真の多いこと。これは全部大西さんからのものですか、それとも業者の写真?いずれにしろ、すごく臨場感のあるレポートになってますよね。しばらくはリカバリーに専念して、またトレーニングを再開しましょう。ハワイでのレース楽しみにしてます。

RIKI #- | URL
2011/07/11 22:02 | edit

Re: いいレポートですね

RIKIさん

お疲れ様でした。
写真はほとんどが大西さんとChieさんのです。
あとバイクとかは業者から買ってダウンロードしました。
またハワイでよろしくお願いします。

プリ金 #- | URL
2011/07/12 01:52 | edit

改めて、すごいレースだったんですね。

あらためて、お疲れ様でした。
コリアのレースの様子が、ひしひしと伝わってくるレポートなので、まるで現地の観戦者のように読んでしまいました。
しかし、本当に魂のこもった走りでしたね。
ハワイの常連組をどんどんまくってのレース展開、これが絶対に今後に生きると思います。
そして、ジャパン45歳以上の四天王と呼ばれる猛者を、今度はハワイで倒してやりましょう!
僕も頑張ります。

MASA #- | URL
2011/07/13 17:26 | edit

NoTitle

MASAさんありがとうございます。

ようやくスタートラインに立てます。
まだまだ実力では及びませんが、がんばっていきたいと思います。
よろしくお願いします。

プリ金 #- | URL
2011/07/14 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/900-96831b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

