The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

谷川真理ハーフマラソン  

谷川真理ハーフマラソン(タニマリ)に参加。
2007年、2008年に続き3回目の出場。

去年は1時間27分。ようやく1時間半を切れた。
今年は1時間25分以内、できれば5分短縮の22分を目標に設定。

天気は快晴。風は荒川にしては微風。絶好のマラソン日和。
往路は向かい風、復路は追い風になる。
向かい風の中いかに足を温存し、追い風でスピードアップできるがか鍵。

スタートからはキロ3'30くらいのオーバーペース目で入った。
5キロまではまずまずだったが、そこから折り返しまでちょうどよくドラフティングできるランナーがいなくまともに風を受けややペースダウン。

折り返しからは追い風でスピードをあげ、ほぼ3'52ペースで最後まで。

5km 19'27
10km 39'52 (20'25)
15km 59'15 (19'23)
20km 1'18"58(19'43)
goal 1'23"10 (4'12)

呼吸や足はまだ大丈夫だが、いかんせんこれ以上スピードがでない。
スピード練習の不足が理由であるが、もっとタイムを縮めるにはインターバルなんかをやるしかないんだろーなー。

来年はさらにレベルアップして1'20を目指したい。
お疲れ様でした。

DSC00709_convert_20090111154509.jpg

category: 参戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした。いろいろスピードに関する課題をあげられてましたが、去年から4分の短縮ですよね。相変わらず、いい感じで伸びてますよ!

キロ4分ペースをハーフで切れれば、サブ3は行けるでしょう。勝田頑張ってください。とはいえ、オーバーペースにすると後半の坂でばてますので、その辺は気をつけたほうがいいと思います。

RIKI #- | URL
2009/01/13 13:33 | edit

RIKIさん

コメントありがとうございました。

ウルトラ100km9時間ちょっとで走るのは超人です。さすがです。

最近ようやくランがおもしろくなってきました。
そしてもっと速くなりたいと思うようになってきました。

勝田がんばります。

プリ金 #- | URL
2009/01/13 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/96-2f2a650b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

