The Prince-K's Journal

for "Big Saturday"

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

<参戦記>2011 Ford Ironman World Championship 【第2日目】  

【第2日目】2011年10月5日(水)

2日目の朝は試泳からスタート。カイルア・ピアに7時行く。まだ水曜日だというのにかなりの選手たちが試泳している。(リョーコは寝坊で参加せず)

DSC00082_convert_20111018054313.jpg

海は穏やかで冷たくない。沖まで泳いでお約束のコーヒーをいただいた。

朝食はコナシーサイドホテルにあるTante’sでハワイアンを聞きながら。穏やかな風が吹く中気持ちいい時間を過ごす。

DSC00087_convert_20111018054721.jpg
DSC00088_convert_20111018054936.jpg

続いてArii Driveへバイクの試走。行先はSt. Peter’s By The Sea Catholic Church(通称「ブルーチャーチ」)。2007年にタケちゃんが結婚した時にここで式をあげていた。みんなでレースの無事を祈る。

111005-3.jpg
DSC00089_convert_20111018055354.jpg

帰り道はスポンサーのいろんなブースを見ながら帰る。Commerzbankの揃いのシャツを着たご一行がお茶を飲んでいた。良く見るとその中に“あの”ノーマン・スタッドラーがいた。仲間と談笑していたので、タイミング見計らって写真をお願いすると気さくに応じてくれた。MASAさんも大興奮。なんせノーマンが乗っていたカリバーを買うくらいだからね(といって自分もKueen-K買っちゃったけど)。

DSC00091_convert_20111018055617.jpg

別のブースでは昨年女子優勝者のミリンダがサイン会をしていた。

DSC00096_convert_20111018060420.jpg

午後からは日本人用の競技説明会。ウィットさんが司会。相変わらずかなり適当。まあ「Athlete Guide」にしっかりルール等が書かれているのでそれを読むことにする。

111005-10.jpg

その後、キンカメ前でメイストーム大西さん達が何やら騒いでいる。聞いてみるとエキスポでマーク・アレンとデイブ・スコットがサイン会をしているらしい。すぐ行ってみるとスタッフが自分たちの前で「もう終わりだ」と言い出す。それで引き下がるわけには行かない。かなり強引に交渉して何とか最後に両名にサインをしてもらった。

DSC00098_convert_20111018060736.jpg

デイブから「レースではどのくらいのタイムを目指しているのか」と聞かれたので「10時間」と答えたら「じゃ9時間58分だな」と言って「9:58 Good Luck!」と書いてもらった。これには大感激!オーラがびんびん!

DSC00150_convert_20111018060940.jpg

夜はYボス、Chieさん、Lumina村山編集長とKona Breweryへ。地ビールとピザで腹ごしらえ。日本人アスリート多数参加。ここもお約束プレイスだね。

305462_272823726091613_100000919635416_822710_409757188_n.jpg
あまりに楽しくて「竜宮城にいるようだ」と言ってみんなに笑われた。
毎日が楽しすぎる。

(つづく)

category: 参戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kueenk.blog86.fc2.com/tb.php/967-89c71d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

フリーエリア

リンク

地球の名言Ⅱ

カレンダー

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

オワタおみくじ

